日本映画の市場規模、ついに大人のおもちゃ市場に抜かれる
比較されるべからずな2者だが、ここ10年横ばいで2000億円の映画市場に、前年度から0.7%拡大し、市場規模2097億円に成長した大人のおもちゃの市場に2018年度から抜かれてしまった。
おもちゃに関しては、インバウンドでくる訪日外国人が買われていくことが大きな要因だろう。また、典雅のブランディングと広告も効果が出ているだろう。
抜く力も抜群なおもちゃ市場だが、Always三丁目の夕陽などの邦画好き筆者からすると、正直ちょっと悲しい。
世界すべての人を Live Rich にするウェブメディア 『デザイニスト』。美的•情操文化をデザイナーや芸術家という領域だけでなく、企業活動や生活の隅々に至るまで浸透させることを目標としています。最新カメラ情報から制作チュートリアル、香港デモ、ライフデザインに関する様々な情報をお届け!@designistJP