芋をテーマにしたデザインの検証
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産地やUSPを訴求する
このように産地や商品のUSP(ユニークセールスポイント)を訴求することが大事です。
文様とパターン
目どまりの高い美しい黄色を明度差のある紫で抜く。
和風の手書きデザインの中で文様が親しみやすさを伝えています。
こちらの菓子パッケージでは、グラフィカルな表現で芋を表現しています。おしゃれですね。
パッケージの側面と正面で明度差をつけているところもいいですね。
さらに芋の中の文様をつめてデザインしたもの
雑談ですがサツマイモと市松模様はなぜかマッチしますね。
素材を活かしたデザイン
さつまいもは紙袋のようなものに入れられているイメージが強いので、少し茶色の紙を選ぶことによってデザインが映えますね。
芋のシルエットが垣間見えるロゴで魅せる。
公式サイトはこちら。ただただオシャレ。。。笑 POGGの中に芋の角丸を忍ばせています。
斬新なパッケージ。タイトル回りの設計が〇
大正レトロ風
朝霧高原を訴求することで他との差別化を図っています。
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