メールマーケティング 確認チェックリスト
- デザインチェック
- リンク確認
- 余計なリンクの有無を確認
- 絶対パス位置確認
- プリヘッダーの確認
- タイトルタグの数字等の確認
- 元原稿の初期化
- 下線部などのリンク必要箇所の確認
- パラメーターのbadrequestを確認
- アンカーリンクが最後についているか確認
Web版
- 見れない方はこちらをコメントアウト
▶︎現状、こちらのコメントアウトの方法では非表示になりませんので
他で使っているとおり「<!– –>」にて記述ください。 - 相対パスを確認
- 購入リンクにパラメータはいれない
(配信から飛んだため、パラメータがなくても良い)
配信版
- 絶対パスでアップした画像を挿入
- Web版へ以降するリンクをいれる
- 購入リンクにパラメータをいれる
(ここから初めて飛ぶのでパラメータが必要)
- 支給パラメータ検索
- 閉じタグミスなど、最終確認をGPTに任せる
仕事を受ける前
- 配信アップはこちらか否か?
- 件名はこちらか否か
- プリヘッダーはこちらか否か
- 本番化方法の共有
- 配信版・Web版が必要な場合、そのパラメータの設定方法について
- 納品形式 複数親フォルダでいれるなど
- web 配信で差分比較

世界すべての人を Live Rich にするウェブメディア 『デザイニスト』。美的•情操文化をデザイナーや芸術家という領域だけでなく、企業活動や生活の隅々に至るまで浸透させることを目標としています。最新カメラ情報から制作チュートリアル、香港デモ、ライフデザインに関する様々な情報をお届け!@designistJP