• HOME
  • web
  • メールマーケティング 確認チェックリスト

メールマーケティング 確認チェックリスト

  • デザインチェック
  • リンク確認
  • 余計なリンクの有無を確認 
  • 絶対パス位置確認
  • プリヘッダーの確認
  • タイトルタグの数字等の確認
  • 元原稿の初期化
  • 下線部などのリンク必要箇所の確認
  • パラメーターのbadrequestを確認
  • アンカーリンクが最後についているか確認

 

Web版

  • 見れない方はこちらをコメントアウト
    ▶︎現状、こちらのコメントアウトの方法では非表示になりませんので
    他で使っているとおり「<!– –>」にて記述ください。 
  • 相対パスを確認
  • 購入リンクにパラメータはいれない
    (配信から飛んだため、パラメータがなくても良い) 

配信版

 

  • 絶対パスでアップした画像を挿入
  • Web版へ以降するリンクをいれる 
  • 購入リンクにパラメータをいれる
    (ここから初めて飛ぶのでパラメータが必要) 
最後

 

  • 支給パラメータ検索
  • 閉じタグミスなど、最終確認をGPTに任せる

 

仕事を受ける前

  • 配信アップはこちらか否か?
  • 件名はこちらか否か
  • プリヘッダーはこちらか否か
  • 本番化方法の共有
  • 配信版・Web版が必要な場合、そのパラメータの設定方法について 
  • 納品形式 複数親フォルダでいれるなど
  • web 配信で差分比較